読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〇〇日和

シンプリスト女子のブログです。趣味は文房具とアイドル、音楽。

ブログ開設にあたって

はじめまして。

つぎのと申します。‘‘調‘‘と書いて‘‘つぎの‘‘です。

私はこの春からひとり暮らしを始めました。そしてそれを機にシンプルライフを送ることを決意しました。

 

シンプルに暮らそうと思ったわけ

小さいころから大人の評価を気にする子どもでした。

周りと同じが嫌、みんなが好きなものは嫌い、そして連帯責任というものが一番嫌い。もう大っ嫌いなのでありました。

だから周りの人と一緒に自分が怒られるのが嫌だった私は、毎日神経をとがらせて生きていました。

で、疲れすぎてしまいました。病気にもなりました。

あとはご想像にお任せします。(笑)

 

 それで自分の良さとか、自分のことが分からなくなってしまって、そんな時にミニマリストの方の記事を読み、物を減らせば自分と向き合えるようになると知り、自分もシンプルに生きてみよう、と決心したのであります。

 

あとは、もともとシンプルなデザインが好きだったというのもあります。母と洋服を買いに行くと、私の選ぶもの全てを「地味」と評価します。

今ひとりで暮らしているので自分の好きなものを着てます!

 

まあそんな感じで。

 

趣味等はそのうちあきらかになると思います。

まだブログは書き慣れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。